2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【たったこれだけで劇的に変わる】キラキラ写真のポイント

こんにちは、そらおです。 あなたは大切な人を撮るとき、 その人を輝かせて あげられていますか? 人の写真を撮るときには その人を主役として キラキラ輝かせるような写真 撮ってあげたいですよね? 以前の記事では 背景や光について 紹介しました。 今回は…

【親御さん必見】動く子どもを上手に撮るコツ

こんにちは、そらおです。 子どもが小さい頃は しっかりピントを合わせて 撮れていたのに。 子どもが成長し、 動くようになると、 なんだかピントが 合わせづらくなった そんな経験ありませんか? 色味や明るさは後から 編集して変えることができます。 しか…

【知ってた?】人を撮る写真の出来は「〇〇選び」が9割!?

こんにちは、そらおです。 あなたは、写真を撮るときに どんなところで撮っていますか? 撮るものを決めて カメラを構えると、 その後ろに必ずといっていいほど 存在するのが 「背景」です。 背景選びがしっかりできなければ 主役が引き立たず、 せっかくの…

【初心者必見】これだけは知っておいて欲しいカメラの設定

こんにちは、そらおです。 一眼レフカメラは ケータイや写るんですとは違って 細かい設定やボタン・操作が たくさんありますよね。 あなたは持っているカメラの 設定をしっかりできていますか? 設定を細かくしていくことは 初心者にはなかなか ハードルが高…